2011年7月15日金曜日

【NHK朝ドラマ「おひさま」でタケオコールが熱すぎる件】

NHKの朝ドラ「おひさま」の登場人物・宮本タケオを応援する声が熱い!

「おひさま」は、2011年4月4日から放送開始されたNHKの朝ドラ(毎週日曜以外・朝8時から放送。正式名称は「連続テレビ小説」)。
井上真央主演で、信州・安曇野と松本で太平洋戦争中後の激動の時代を逞しく生き抜いた女性を描く物語。主人公・陽子をとりまく家族、友情、教職で接してきた生徒たちなど、人間関係が温かく描かれ、週間最高視聴率は20.8%。評価は概ね好評である。

「タケオ」とは、主人公・陽子の近所に住む幼馴染の青年だ。尋常小学校の同級生時代から陽子に淡い恋心を抱いており、人の良さや陽子に対する気持ちのいじらしさが視聴者から応援の声を呼んでいる。

演じているのは柄本時生さん。俳優・柄本明さんの次男で家族は全員俳優の芸能一家だ。タケオの母親役「はる」を、柄本さんの実の母、角替和枝さんが演じているのもまた面白い。

本日、7月15日はフジテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンコーナーのゲストが柄本さんだった。ピアスなど意外な装飾品に驚く声もあったが、素朴でシャイな雰囲気はタケオそのもの。

ドラマでは、主役の陽子が結婚して松本に住むようになったため出番が減ってしまったタケオだが、主人公一家だけではなくて彼の今後も気になるところである。幸せになれ、タケオ!








「笑っていいとも!」放送中のTwitterの反応も熱かった!














(文:久風子)

0 件のコメント: