2011年7月14日木曜日

【ウォンビン、ビール「hite d」のイメージモデルに抜擢される】

「韓流四天王」の1人、韓国俳優のウォンビン(원빈)が、韓国内でビール販売数1位を誇る「hite」から昨年発売された「hite d」の日本モデルとして起用された。

ウォンビンは、1977年9月29日生まれの韓国俳優。優しげで整ったルックスで、デビュー直後から人気が高まり、韓国を代表する有名俳優ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホンと共に「韓流四天王」の1人と呼ばれている。

日本では、日韓合作ドラマ「フレンズ」で人気が高まった。人気絶頂の2005年に徴兵制度により入隊し、2009年、映画「母なる証明」で復帰を果たしている。

実はイメージモデルの抜擢はビールだけではない。本日7月14日、韓国アウトドアブランド「K2」のモデルとしても抜擢されている。

入隊している間に韓国からは次々とスターが出ているが、まだまだトップの座に君臨し続けるウォンビン。「母なる証明」での繊細な演技は素晴らしかったので、筆者としては映画俳優としての活躍に期待したいが、そこも心配することはなかった。今年の秋には「おじさん」(イ・ジョンボム監督・原題:아저씨)が公開される予定。今後もますますの活躍が期待できそうだ。




(文:久風子)

0 件のコメント: