このサイトについて

「エンタメライフの杜」は、タレント、俳優、女優、ドラマ、映画など
芸能・エンタメ関連のコラム、または評価記事サイトです。

「2ちゃんねる」「Twitter」他、ネット上のブログやサイトの記事を
拾ってまとめた記事もあります。
記事中リンクについて、削除のご要望があるサイトさまは、
ご連絡頂ければ幸いです。





現在、記事のほとんどは、「エンタメライフの杜」編集者の
久風子と、その友人によって執筆されています。

ライターさん、またイラストレーターさんは、いつでも募集しております。
しかし、原稿料をお出しできるだけの収入源がないので、
ボランティアになります。

「ライター募集」と言うよりは、「一緒に作りましょう」という事
だと思っていただけると幸いです。

お礼と言えるものは、何もありません。

出来ることと言ったら、

・無記名の記事ではないこと。
あなたの名前(HNでも本名でも)は記事に掲載されます。

・HPの宣伝が出来る。
ブログやHPをお持ちの方はURL掲載いたします。

・報酬が出せるようになれば・・・
将来的に原稿料が出せるような事が何か起これば、
当然お支払いしたいと思っています(が起こる予定はありません)


「それでもいいよ」と言って下さる優しい方、ぜひ、
お願いいたします!

ただし、記事のレベルはある程度保ちたいと考えています。
(無報酬なのに偉そうで申し訳ありません)
執筆は、いくつかの条件の下でお願いいたします。


・書いていただきたい物は「コラム」であり、「日記」ではありません。
日記的記述、ただのドラマの感想などに類する記事は、
ご自分のブログでお願いいたします。

・個人ブログによくある「演出での面白さ」は、出さない。
改行の多さで「間」を作ったり、フォント(字)の色や大きさで
変化を出したり、顔文字の使用で感情を表したりする手法は
避けて、文章自体の面白さで勝負していただきたいと思います。

・著作権を侵害する文や画像を避ける。
できましたら画像はいただけると有難いですが、
ニュースサイトから勝手に持ってきたタレントの画像や
歌詞、他サイトからコピーした文章は、掲載できません。


以上、よろしくお願いいたします。
文字数の指定はありませんが、800文字から1000文字程度が
納まりが良いかと思います。

色々と贅沢を書きましたが、文章を書くのが好きな方。
ぜひ、サイト作りのお手伝いをお願いいたします。

「書いてもいいよ」という方は

まで、メールでご連絡、お願いいたします。
お待ちしています。