2011年7月15日金曜日

【2011年7月期ドラマ・あの子役の行く末は・・・】

2011年4月期のドラマは、子供役者の活躍の場だった。
視聴率好評の内に幕を閉じたフジテレビ「マルモのおきて」芦田愛菜ちゃんだけではなく、視聴者は様々なドラマの中に素晴らしい子役たちの活躍を見ただろう。

「こんな所に来とうはなかった」と言うセリフで視聴者を涙の渦に巻き込んだ「天地人」の子役・加藤清史郎くんは、映画「忍たま乱太郎」のCMで毎日のようにテレビで見かけるが、子役が「有名子役」と言われるためには、どのくらいの努力が必要なのだろうか。さぞかし親御さんも大変であろう。

さて、ちょこちょこ引っ張り出されているが、7月期は芦田愛菜ちゃんはお休みのご様子。他の子役たちは、その後どのような活躍をしているのか見てみよう。


谷 花音(たにかのん)ちゃん 
あの「名前をなくした女神」の羅羅ちゃんである。母子ともに強烈なキャラクターだったことと可愛らしい容姿もあってか、「全開ガール」(フジ月9)にレギュラー出演。お金持ちの娘役で主要キャストの1人である。

小林星蘭ちゃん
「名前をなくした女神」の彩香ちゃん。彼女は、元々すでに有名子役だったと言ってもいいだろう。現在は「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)に時々出演中。

黒崎レイナちゃん
「ハガネの女」のタオ役が出番が少ないけれども印象的。12歳の美少女である。「ブルドクター」(日テレ)の1話に出演。


7月期で見かけたのは、今のところこんなものだった。意外と少ない。そう考えると、羅羅ちゃん役だった花音ちゃんは大出世と言ったところだろうか。恐らく、ボチボチと1話だけの出演などで出てくる子もいるのだろうけれども、ちょっと寂しい感じもする。

4月期ドラマも、以前から良く見ていた子役さんの顔もチラホラあったし、生き残るのは大変な世界なのだろう。みんながテレビや映画にどんどん出てくる日を楽しみに待とう。







ちなみに筆者が春期ドラマで一押ししていたのは「名前をなくした女神」の健太役・藤本哉汰くん。活躍してくれる日を待っています



(文:久風子)

0 件のコメント: