2011年8月3日水曜日

Twitterから引いてみた画像「それは、まずいよ。エコハちゃん・・・」

Twitterから引いてきた面白画像。
8月2日時点でRT順位2位だそうです。





「エコハちゃん」は、山口県宇部市の「エコフェア」のキャラクター。「図案段階では似ていなかったが創作したら似ている」と言う声は市職員内でも上がっていたといいます。

どう見ても、顔色の悪いポケモンのピカチュウにしか見えませんが、ニュースでも騒がれ始めたところを見ると、誰もがそう感じるという事ですよね。

これじゃ、「どこかの国がキティちゃんやミッキーをパクってる」などと言えなくなってしまいます。

「ゆるキャラ」と言う事ですが、著作権はゆるく考えてはいけませんね。



(文:ASACO)

0 件のコメント: