2011年6月29日水曜日

【2012年NHK朝の顔は堀北真希「梅ちゃん先生」】

本日29日、来春の朝ドラヒロインに決まった堀北真希さんの記者会見がNHK放送センターで開かれた。堀北さんが主演を務める「梅ちゃん先生」は、空襲で焼け野原となった東京で診療所を開く女医を描く、「女性版赤ひげ物語」になる模様。脚本は、「結婚できない男」「白い春」などヒットドラマを数多く手がける尾崎将也氏。

現在放映中の「おひさま」も朝ドラとしては久しぶりの戦中戦後を描いた作品で、丁寧な脚本が涙を誘い、お茶の間を沸かせている。苦しい中、日本中が頑張って復興してきた時代を明るく前向きに描いていただき、朝から感動できる作品を期待したい。

堀北真希さんは可愛いだけではなく、ひたむきな女性が似合っていると個人的には思っている。今から来年の放送が待ち遠しい。

【NHK NEWS WEB|来春連ドラは「梅ちゃん先生」会見動画】

(文:久風子)

0 件のコメント: