2011年7月10日日曜日

ドラクエ好きなら【テレビ東京新ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」反響まとめ】

テレビ東京系列で2011年7月8日(金)に開始された新ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」のネット評価をまとめました。





「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、テレビ東京系列局「ドラマ24」で、7月期のドラマとして開始された深夜枠ドラマ。

名前だけでも知らない人はいない超有名RPG「ドラゴンクエスト」と、そっくりな設定であること、山田孝之を初め豪華なキャストを揃えて「ローコストドラマ」と製作者が謳っている事、コメディに定評のある福田雄一氏が監督・脚本を手がけていることなどで開始前から話題を呼んでいました。


・放送2日後の「2ちゃんねる」





・放送2日後の「Twitter」





・ブログ評価

ドラクエ風ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」 1話の感想
「なるべくネタバレしない【勇者ヨシヒコと魔王の城 第1話】見たぞ!」
新ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」第1話
勇者ヨシヒコと魔王の城 スライムCGかと思ったら作り物で吹いたw
勇者ヨシヒコと魔王の城


大よそ高評価でスタートしているようです。「ドラクエ」ファンなら、より楽しめるドラマなのでは。
ネタを楽しむマッタリ系ドラマなので、あまり大きく期待せずにご覧になってみてください。



・関東(TX)・北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送…金曜24時12分
・テレビ大阪…月曜24時12分
・奈良テレビ…金曜25時30分(初回放送・7月15日)
・テレビユー山形…金曜24時15分(初回放送・7月22日)
・北陸放送…木曜25時25分(初回放送・8月11日)

(文:ASACO)

・関連記事
【今、テレビ東京系のドラマが熱い!「モテキ」「鈴木先生」】

0 件のコメント: